tabpanels要素の分割

複数のboxのうち1つだけを表示してるのを、
スタイルシートで表示してあげれば、1分割くらいならできるんじゃないかな
と思ってやってみた。

とりあえず、何とか動くようになったけど
制限が厳しい上に弊害が多々ありそうです orz


制限

  • 分割は縦・横いずれか1回
  • 同じboxを分割して表示できない
  • 幅調整ができない
  • window が 複数だと 破綻する(windowに変数を確保すればできる?)


実装

  • sp[lit]
  • vsp[lit]
  • (w)
  • (v)
  • (s)
  • c
  • o


split,vsplit は
引数に 数字n を与えると アクティブタブ と n番目のタブで 分割
引数に 符号付き 数字n を 与えると アクティブタブ と アクティブタブから n個移動したタブ で 分割
mappings では、 強制的に「+1」とみなして動作します。


やってみて分かったことは

  • display:none で 要素を隠すと browser要素が上手く動かなくなる
  • tabs の selectedIndex と tabpanels の selectedIndex は 一致しない
  • -moz-box-ordinal-group が (使い方が問題かもしれませんが)スタイルシートを読み込んだときしか有効にならない