括弧の対応をハイライトする その2

正規表現の括弧もなんとかしたくなったので強引に対応してみました。


以下のワンライナーも 認識できるていると思います。(コードに意味はありません。)


js [ a.children.length / 2 for(let [, a] in Iterator(document.querySelector("a"))) if (/[)(]+.{1,2}/.test(a.textContent)) /* }(*/]
(色は、見易くするためにつけただです)


強引という言葉が付くのは、「/」が 割り算なのか 正規表現の開始かを判定する方法を思い付かなかったからです。
(コメント「/*」もありますが、一つ先読みで問題ないので除外)
現状は、「/」の次が「 」だったら割り算とみなしています。orz


次挑戦するなら、E4Xだろうけど 厳しそう…



ソース
http://github.com/caisui/vimperator/blob/master/plugin/bracket-pair.js


あと、いまさらながら、"onUnload" の 機能 に気付いたので、後始末の処理はそちらに移しました。